koukunmax

大学生は勝ち!最高の夏休みだった、と四年後言いたいよね。

海で脱ぐぞ!【ダイエット】【筋トレ】

沖縄だ!海だ!筋トレだーー!

 

タイトルのまんまですが、永遠の課題になりそうな【筋トレ】【ダイエット】

について、話します。

f:id:koukunmax:20210520035817j:plain

私は、炭水化物が大好きですが食べてもあまり動きません。

でもそれじゃー太る。腹筋なんて地下10回になってしまう。

そこで、夏に向けて何してんでよっていう声が聞こえたので紹介します。

前回の記事でも同じようなことを言ったのですが

  【腕立て】【腹筋】【スクワット】の3つです。

 

 ではまず【腕立て】です。

f:id:koukunmax:20210520035854j:plain

f:id:koukunmax:20210520035831j:plain



この2つの動画で1セットです、これを2日に1回のペースでやっています。

なんか個人的にYouTubeで一緒にやるのが好きであり、動画にマッチョな人がでいると気合いが出て、あと1回、もう1回。と言うふうに追い込めるんですよね。

なのでこの動画で言うときつい時は、武田さんか白人の男性を見ましょう。

 

 

次に【腹筋】です。

f:id:koukunmax:20210520035843j:plain

正直腹筋なんて、いっぱい動画もあるしなんでも良いような気もしますが

何個かやってみて1番続いているのがこれなんですよね。

続く理由としてまず音楽が良いです。これはやる気においてとても大事かなと思っています。あとは、きつい時にくる「頑張りましょう」などの言葉が追い込む時などに

とても嬉しくて、助かります。やってみての効果はもちろん最高です。

 

 

最後は【スクワット】です。

f:id:koukunmax:20210520035905j:plain


これもまさかの武田さんの筋肉体操ww

でも簡単そうに見えて、ちゃんとキツいし、動画を再生してしまえばやるしかなくなって、気づいたら終わっています。だからオススメなんですよね。

やっぱり続くのが1番大事で、そこがしっかりされていて本当に続くんです。

腹筋の時にも言いましたが、ツくて追い込みの時にこの動画も一言かけてくれますw

武田さんしか勝たん!ってやつですわ。

 

ここで気づいたと思いますが、私がジムなど契約していなくて完全に自重です。

とりあえず家でできる事を続いて、ダイエットから筋肉をおっきくしたいというモチベに変わったら迷わず契約したいと思います。ジムに行っていない人の方が多いと思うので、皆さんがんばりましょう!!!