koukunmax

大学生は勝ち!最高の夏休みだった、と四年後言いたいよね。

吉野家で1年半ほどバイトしてみて、、、

私は1年半ほど、大手牛丼チェーンの吉野家バイトをしていました。

f:id:koukunmax:20210504011401p:plain

ここでは、

【Q1 なぜ吉野家だったのか】

【Q2 実際やってみて良かった事】

【Q3 残念だった事】

この3つを紹介していきます!!

 

を紹介していきます!! 

 

【Q1なぜ吉野家だったのか?】

1 , 家から近かった

これは私的に、選ぶ条件で最上位にくる理由であります。

・良い点として、ギリギリまで寝れます、これガチ最高です。

・出勤するのに時間をかけて、帰りも時間をかけてなんて、もったいないなって個人に   

思っています。

 

2 , そこそこ時給が良くて、月2回払いだった

・スタートが950円で、ランクが上がるにつれて10円ほど上がるという仕組みにな っていた。それに珍しいのが月2回払いで15日と、30日に半月分の給料が振り込まれるという最高以外何者でもない仕組みであった!!

・これはモチベ的にもでかいし、使いたい時に金がない!のケースが起こらなかった。

 

【Q2実際やってみて良かった事】

1, 商品を提供するまでの流れが知れた

・牛丼ってなんであんなに早くるの?と思っていたが、働いてみて納得できた。

・だが、多少の経験が必要だなと思った。

・牛丼以外に商品も早い。理由はほぼレンちん。レンジって優秀だなと思った。

でも美味しいのは間違い無いんですよねー、だからすごい。

 

【Q3残念だった事】

1,客層がよろしくない

・安い!という店にはつき物なのかなと、思うが態度の悪い客が多い。特に目立っていたのは、年配の方達だ。よく耳にする「最近の若いのは」など、言えたもんじゃねえって思いました。

 

2,バイト終わりの匂いがきつい

・全店舗では無いと思いますが、ほとんどの他店舗で感じた。バイト終わりに着替えるのだが、腕などに匂いが付いているのだ。これキツイ。すぐ遊びにいくなんて出来たもんじゃない。私は家が近かったのでどうしても、絶対家に帰ってから遊びに行ってた。

<pリモートのみの案件を紹介【リモートビズ】 エンジニア副業【リモートビズ】

吉野家バイトの個人的評価】と【まとめ】

評価としては、時給が強いのでなかなか良いと思います。

給料面で困らないのは強い。の割には、慣れてくるとめっちゃキツイってほどではなかった。

まとめ

 何を理由にバイトを選ぶのかは人それぞれだが、大手のチェーンはやっぱりすごいなと感じた。人気な理由もわかる。吉野家は強い。経験できてめっちゃ良かったなと思った。個人経営の方が得られるものは多いのかなと思うが、チェーンは人気なお店とは、

みたいなものが知れて、良いぞって感じ。おしまい。